エステティシャンの頼みで新人育成

昔かねてより交遊のあるエステティシャンの頼みで新人育成の為のモデルを頼まれた事があります。

上半身と足を施術するとの事で、友人の頼みならばと2つ返事でOKをしました。

サロンに到着して、インストラクターの指示で新人達は自分の身体を施術していくのですが、明らかに不慣れ感がわかる位になってました。どの仕事もそうでしょうが、練習が全てだと思います。

心の中で、頑張れと思いながら黙って受けてました。

アロマエステなので揉みかえしとかないだろうと思っていたのですが、見事に次の日に揉みかえしが来て痛かったです。

それ以来どこのお店に行くにも必ずネットなどで調べてから行くようにしています。

そして、無理矢理回数券とかを売らない所に決めています。

<広告>

長野市アートエステまりこ